Spam

最近やたら多いのが逆援助交際(日本語)、V1agraなどの薬(英文)、わけのわからないVirusメールなど。返事はしないけどまあ、鬱陶しいことよ。

大体はSpambayes (Baysian Filter)で防げているが、逆援助などの日本語ものに対する精度が出ない(alphanumericな単語しか対応してないこともある)。Greylistingも通り抜け るので、一発打って終わりのspammerメーラではないらしい。

SpamAssassinも入れているがチューニングがまだでちと効き過ぎ、false positiveが出ていてうまくない。特に英文のML。個別にみないといけないが手が付かない。