2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

休載

相変わらず

死ぬまでいってろ、ての。 て奴ばかり。 あーーあ。

君子豹変す

ま、さっき決めたことでも状況は変わる。君子豹変するのである。一旦いったから、決めたからといって、そこにスティックしても、結果がでなければ仕方ない。

USB1.1

たまりにたまったビデオファイルを整理しようとHDDからHDDへ転送。ふと、USB1.1だし。8時間たっても半分も終わらない...古いマシンはこれだから。

休み

一日寝てました。また。

会議

会議といったって声の大きい|エライ 人が一方的に演説するんだったら、集まった意味あるのか。みんな給料もらって、何も産み出さない会議に出るというのは時間と金の無駄遣い。席に戻って仕事しよう仕事。

休載

休みました

オーナーシップ

仕事、なのでみんなでなんとなくやっていく、ということはありえないのである。Cc:が来ていて、自分にも答えられそう、と思っても、まずは本来の担当者の返事を待つべき。でないとヤル気も失せるし、相手にはだれがオーナーかわからないし。

この時間

投稿画面がでて来ないほど混雑、あるいはサーバ過負荷。使いモノにならん。

休載

休みです

休載

休みました

コミュニケーション

なにか生データを「みせる」とか、ジェスチャーとか、 ある事実を単に「述べる」だけでは、伝わらないのであ る。そのデータをみて、何をどう考えるか、そのステー トメントこそがコミュニケーションの心髄である。 データはデータでしかない。ファクトはフ…

休みました

休載

すまん

わしゃ、もう寝る。

片付ける

引っ越しとなって、身辺整理をすると、飽きれるほどのゴミが。普段から始末しろよ。

メッセージ

どこのベンダーも一緒。増大する脅威、統合ソリューション、TCO削減とROIだ。売るもの変わってやり方変わらず。

休載

きょうも休みます

やすむ

つうわけで、今日は休みます。

PCデータ移行

ノートPCを買い替えて、データを移行する。この際配置が目茶苦茶になっていたフォルダを整理しつつ、新マシンにコピー。アプリなどの設定も不満があったのを直す...なんてやっていると又一日仕事で、どうにもこうにも、PCを使う、というよりPCに使われている…

日曜日

あれこれしようと計画していたが、全部ヤメで、昼寝。

昼寝

土曜日は、昼寝です。休載。

酒飲んで寝た。

休載

寝ます。

いろいろの表現

Don't shoot the messenger. No finger pointing.

休載

疲れたので休みます

やる気を

やる気を出させようと、ミーティングで鼓舞。しかしまあ、「ウソ」は簡単に透けて見える。やる気を出させるには、どうすればいいのか。報酬(金でも表彰でも)か、やりがいか。

休み

fin de la vie....

練習

敬爱的林老师, 您好.时间过得真快, 转眼已经三个月了. 我在自己的工作岗位上,开始了新的生活. 现在我才体会到学习是多么重要.今后 我一定牢记您的教导,一步一个脚印, 踏踏实实地工作. 请老师,放心. 祝您, 身体健康! 刘敏 十月二日 (北京放送 応用中国語 北京…

CentOS on ThinkPad X24

そういう組み合わせの人いるかしら、と検索したら、自分自身のブログを発見。なんのこっちゃ。 http://yellow.ap.teacup.com/applet/kentaro/msgcate9/archive

路チュー

路上でキスすることだそうな。やってみたい。 (誰と?)