2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとけ、ってそりゃないだろ

会社の金を使ってクンダリから出張して来て、ミーティングニ三個出て、メールで「お前これやっとけ」ってそりゃないだろ、お前こそ仕事はなんだ?

机上の空論

だからぁ、偉そうに言ってないで電話一本すれば「こうなるはずだ」が違う、ってわかるでしょ?アナタと使う時間はムダ、こっちだって忙しいんだ。

予習

じっくり話すと納得してくれるのだが、そんな余裕はない。でも予習しないでいった授業、身につかなかったでしょ?仕事でも同じさ

だからさぁ

社内のレポート読んでから、行こうよ。客も怒っている「何回同じこといわせるんだ」

休み

休載

朝から晩まで

確かに能率も悪いし、能力も不足かもしれないが、7:15から22:00まで働いて(そりゃ休憩もさせて)なお全然片づかない、というのはマネージメントの責任もあるといえまいか。仕事が多過ぎるのである。

昼寝

疲れてしまって休みはずっと昼寝だ。もったいないがしかたない。

くるま

くるまを修理中なので大変不便。だが、ふと計算してみるとくるまを持つコストはとても大きい。すべての場面でタクシーを使ったとしてもまだくるまの費用の方が大きいという。ガソリン、消耗品(オイルなど)、タイヤ、車検、保険、修理代...

休みました

救済^H^H休載

公衆電話

携帯電話の普及もあり、改めてみると公衆電話が激減。ちょっとかけたくても見つからない。困ることもある。

忙しいときこそ

忙しい忙しい。そういうときこそ、勉強、勉強、事故鍛練。

休日だけど

家で仕事。ついに一歩も外出なし。

飲む

しばらく控えていたのだが、忙しいときこそ、飲みたくなる。飲む飲む。

焼き肉店にて

隣りのテーブルのカップル。 男) - 音立てて食うし。ぴちゃぴちゃ、お前は猫か! - 音立てて食うし。ずるずる吸っていいのはラーメンと蕎麦だけだぞ。 女) - 立膝、開脚、不細工すぎ。行儀悪過ぎ。 - タダメシなら、もちょっとマナーを。

ビール工場見学

生麦のキリンビール工場見学。原料(麦芽、ホップ)から瓶/缶/樽詰めまでの工程を見学し、さらにビールの歴史や環境対策について拝聴してから、初めて試飲が許される。只のビールを飲むのも楽じゃあない。

St. Patrick Day

セントパトリックデー、ということでIrish Pubが満員。Guinessビールを飲んだり、余興のバグパイプ演奏で超盛り上がり。 St. Patrickって何した人?しらないが。酒を飲むネタであることは確からしい。

人のいうこと聞け

って、おまえが聞けよ

今日も

休載です。ちと忙しい。

休み

今日も休載しました....またね

休載

やすみ

休み

休載しました

Nigerian Scam ふたたび

こういうのがSkype Chatで来た。 [12:53:06] idris says: Dear Friend, good day You may be surprised to receive my letter, however,I got your contact from my search . I have decided to contact you for confidential, My name is MR Gibson taylor,…

休みました

休載

オーバフロー気味

人間限界ある。 ... とはいえ、休憩もするし便所にも行くからねえ

早起き

珍しく早起き、早く出社しよう、と家を出がけにメールが。電話会議を忘れていたらしい。遅れて参加で亊無きを得る。

休みます

不調につき

煙草

どうもアレルギーで、煙草の煙は勘弁してほしいのである。狭い部屋・空間に閉じこもって長時間の会議となると死にそう。全身掻痒、目の痛み・痒み、ノドの痛み、どうしようも。生産性とか以前の話。辛い。喫煙権は認めるが、分煙でお願いしたい。

休み

休みます。

ちゃっと

SkypeやMSN Messangerでちゃっと。あっというまに3時間とか過ぎて行く。お友だちになるのはいいことだが、時間がかかるのがどうかと。暇な人にはおすすめだが。

休載

休載しました