2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼から酒を飲む

子どもの学校で行事があり、出掛けたついでに繁華街の飲み屋で酒を飲む。昼間から飲むと眠くなるね

今日も

休みました。天気悪いねえ

休載

休みました

宝くじ

ふと買い始めたがかすりもしねえ。

休載

お休みしました。

でもって

逃げ足が早いよねえ。後を片づける、と言う気もないらしい。

ひとの説明

聞く気があれば、3週間も前からわかった筈。聞かないから、自分で確かめる羽目になる。 なんのためのコンパニー(会社)なのか。お前一人でできるなら、最初から最後まで自分でやれよ。

休み

休載です

再会

久々の再会。あまりの感激で話もできない。言いたいことは沢山あるのに、黙っている。好きなのに。

感情

感情的になるな、って言われても。腹が立つことは腹が立つ。そんなことばっかり。相手の無知、理解不足、聞こうとしない姿勢、それでいて「これやれ」という命令的な態度、「俺はあんたの部下じゃない」「事情を調べそれに合わせた検討をするのはお前の仕事…

休載

休みます

応酬話法

交渉相手が「こういったらああいう」みたいな、練習。

休みました

休載でした

言い出しっぺ

の法則ではないが、問題を指摘すると「じゃあそれお前がやれ」となる確率が高く、仕事を増やさないために言わない、ことに...そうはいっても後で「知っているのにいわなかった」と叱られることもあり、これまた。

休載

休載しましたす

土曜日は昼寝の日

疲れきって、土曜日は昼寝の日。 これでいいのか?!

一週間

月から金、おつかれさんなのである。 仕事に追われ、将来設計もないまま、流されて これでいいのか?!

休み

休載

ちょっと一杯だけ

のつもりが四合も飲んでしまった。寝る。

休み

休載

きょうも

疲れた。あまり疲れると、電車でも居眠りができないほどになる。仕事のし過ぎは躰に毒だ。

やすみ

休載です

ちゃっと

24:00から始めて、SkypeやらMSN Messengerやら、明け方6:00まで。ええ年こいて、それでいいのか?

休載

やすみます

Brain Stormin

みんなが参加するから成り立つ。何人会議に出ていても、喋らない奴がいたりやたら一人で喋る奴がいると、「ストーミング」にならないね。

妙に

いろいろ厄介かつ面倒なお願い。遂行のためには必要なのだが立場逆転を想定すると断わりたくなる内容。それを快く受けてくれるというのだから、申し訳ない。妙にやさしすぎて、こわい位。

だまってろ

口先ばっか、あれはどうしたこれがリスクだ、お前の発言邪魔。15人も集まってあんたの説教を聞く気もないし、あんたの好奇心は自分で始末してくれ。

Im wein ist Wahlheit.

酔っ払うと本性が出る。偉そうなやつは偉そう。無礼な奴は無礼。

Vouloir, c'est pouvoir.

求めよ、さらば与えられん.... 聞きもしないで、わからない、とあきらめていないか? 調べもしないで、駄目だ、と決め付けてないか?

ちゃっと

IRC (Internet Relay Chat)は下火のように思うが、SkypeやMSN Messenger、Yahooなどチャットは相変わらず盛ん。老若男女楽しめる。外国人と言葉の練習にも。しかし、いかんせん時間がムチャクチャかかるわりに情報量が少ないのがどうもいけない。暇つぶしに…