HTML

メルマガとか会員サービスメールとか、デフォルトで(ことわりもなく)HTMLで送って来るのが結構ある。うざいんだよねえ。私はMew, 家族はAl-Mail使用なので、HTMLで来たメールは何がなんだか。

> このメールはHTML形式にてご覧いただけます。

> この文章が表示されている場合、ご使用のメール

> ソフトの環境や設定により、

> 正常にHTMLのメールが表示されておりません

と出るメールもあるが、それがわかったとてやっぱり別のメールソフトで読み直さないといけない。大抵はくだらない画像(へのリンク)とかだが...

で、しゃあないからEvolutionで読んだら、こんどはデフォルトで"Never download images" (画像ファイル添付のウィルスやoffensive イメージの防止か)になっていたので、やっぱり画像は見えない(ダウンロードする操作をすればいいけどね)。このデフォルトは評価するけど。

というわけでデフォルトとデフォルトの戦い...というのか。